かいたり とったり つくったり


- - -
2013.4.28
 

お久しぶりです。
こんにちは。

ムズムズ

今だに花粉に苦しめられていて、悔しいです。
杉花粉だけじゃなかったのか!!

なんだかもういろいろムズムズするぜっ!

イラスト comments(0) trackbacks(0)
3人

これもなんか衝動。
少し前に描いたので あー惜しいなーって

でも描きたかったものを描けて楽しかった。 
イラスト comments(0) trackbacks(0)
鏡の前で考える。

久しぶりにイラストレーション的なものを描いた。
なんだろイラストかな?イラストレーションかな?

ニュアンスの微妙なバランス感覚がいつも、自分の描いているものがなんなのかを考えさせられる。毎回答えは出ないけど、毎回毎回この違和感を抱かせる。はっきりとどちらかで答えられたら潔いのに。

でも今回の絵はイラストレーションに近いような。。。
イラスト comments(0) trackbacks(0)
だるマップ
縁あって 高校生の頃まで住んでいた浜松市笠井町のマップを描かせてもらいました。

このおかげで何年ぶりかに笠井街道を歩きました。
たぶん住んでいたら歩かないだろう通りですが、
笠井街道にはレトロな建物が残っていて、楽しく歩くことができました。

また、このマップは毎年1月10日に笠井観音でだるま市というだるまを売っている屋台がズラリと並ぶ祭事があるのですが、そのだるま市にのついでに笠井の散策ができたら面白いだろうな と思い、今年笠井のタウンマネージャーを務めていらっしゃいます植野聡子さんとの共同作業?で制作しました。

だるま市にあわせて写真展も笠井街道沿いにある公会堂であるようで、今回描いた地図とだるまさんの原画も展示されるとの事。

だるま市いかれる方は、写真展もあわせてお楽しみ下さい。

 

文字情報・デザイン:植野
イラスト:友野

イラスト comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

みなさんの1年が充実したものとなりますように。

私は今年、生活ができるように生活していくことを掲げてやっていこうと思います。

がんばれ私!

ところで、今年は0123が全部そろった年なんですね。

 

イラスト comments(0) trackbacks(0)
クリスマスまであと何日でしょうか。。


ここ数日あまり寒くないと思ったけど、今日は風が強くて、朝からなんだか頭が痛くて、気持ちも悪くて寒い日でした。

でも夜になったら頭の痛みも気持ちの悪さもどこかにいったので風邪ではなさそう。。。


(起きたときから偏頭痛 最近よくあるな〜〜〜・・・)



結局最終的に浜松は風が強いなーと思った そんな日でした。

もうすぐクリスマス。
美味しくて、見た目もきれいなケーキが食べたいです。

イラスト comments(0) trackbacks(0)
だるまだるま
最近 ここ数日 縁あってだるまをたくさん描きました。

すごい楽しかった。

だるまを使って、27種類全部ちがうバリエーションのだるまたちを描いて、ひさびさにアホみたいに楽しくなってしまった。

自分の好きなように絵が描けるようになってよかったーーー。
大人になって良かったーーーーー。


 

またスキャンできたらアップしていこう!

イラスト comments(0) trackbacks(0)
音楽


知らない事が多い中、
音楽のこともよく知らないけど、

同じ場所でも音楽で180度空間が変わる事を知った1ヶ月。

音楽で居場所を見つけられて、強くなってる子を見つけた1ヶ月

音楽すごいな って思った1ヶ月。

(上のイラストはこのコトとは関係ないけど、音楽繋がりでイラストを描く機会があったので載せてみる。)


イラスト comments(2) trackbacks(0)
イラスト


ちょっとパソコンもいじって絵を描いてみた。

乗算っていう機能。

パソコンを使って絵を完成させる作業はどうも完成してもしっくりこないんだけど、
でも効果としては面白いな〜 と思う。

けれども っていう。


イラスト comments(0) trackbacks(0)
挿絵

zingのチラシイラスト/キッズワークショップ
イラスト comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>