かいたり とったり つくったり
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
だるマップ
縁あって 高校生の頃まで住んでいた浜松市笠井町のマップを描かせてもらいました。

このおかげで何年ぶりかに笠井街道を歩きました。
たぶん住んでいたら歩かないだろう通りですが、
笠井街道にはレトロな建物が残っていて、楽しく歩くことができました。

また、このマップは毎年1月10日に笠井観音でだるま市というだるまを売っている屋台がズラリと並ぶ祭事があるのですが、そのだるま市にのついでに笠井の散策ができたら面白いだろうな と思い、今年笠井のタウンマネージャーを務めていらっしゃいます植野聡子さんとの共同作業?で制作しました。

だるま市にあわせて写真展も笠井街道沿いにある公会堂であるようで、今回描いた地図とだるまさんの原画も展示されるとの事。

だるま市いかれる方は、写真展もあわせてお楽しみ下さい。

 

文字情報・デザイン:植野
イラスト:友野

イラスト comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://canaco-nomoto.jugem.jp/trackback/150
<< NEW | TOP | OLD>>