かいたり とったり つくったり
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
青空個展/京都
先日の土日、京都の新風館で行われていた青空個展に絵やポストカードなんぞを売りに出張してきました。

雑貨市で「絵」を販売することは初のことだったので、どうしたもんかと思い、フレームに色を塗ったり、ポストカードや無地のかばんに絵を描いて、私の思い描く雑貨屋市にという場所に、絵を販売していた人がいた場合、どれだけ相手との距離を縮められるようにできるか。を考えた末に、フレームに色を塗る。という選択に至りました。

しかも、かわいく、使えそうなやつに。フレームと関連づけて絵を描いたわけではないので、もはやどっちが売り物なのか描いていくうちに疑問に思ったりもしましたが、立ち止まってはいけません。取りあえずやるのみです。(でした)

そして、初参戦ということで、少しでも自分の気持ちを上げて、強気になるために、今年3月にメキシコに行った時に買ったレジャーシートを持っていき、ババンっ!とテーブルに広げました。これのお陰でだいぶ勇気をもらえました。


(1日目)

(2日目)


お分かりでしょう。
そうです。ほとんど売れませんでした。

が、気落ちはしておりません。(絵を売ることを目的としたことが初だったからかも)
結構楽しめましたし。京都だったので出店している方は関西近郊の方が多く、私が今いる場所ではお会いできないような人たちとお話ができたので、いい収穫でした。
いつも、どこかにいくのは東京の方がなんとなく行きやすかったので、関西=けっこうな観光!でしたが、電車とバスを乗り継げば案外ささっと行けちゃうことも分かったので気分としては関東も関西も同じやな。と。

今まであまりにも動いていなかったけど、こうやって分かりやすく、自分がびゅーんと違う場所へ出向くことは緊張するけど、楽しいです。
当たり前だけど、自分が動かないけど波は何もたたないなーと。

なので、機会があれば参加したいと。そう思ったりしました。前向き!



長くなってきた。。。。


ーーーーーーーーーーーーーー
雑貨市へ参加してみようと思ったのは、今年に入ってから何人かの人に「友野さんは雑貨市みたいのには出ないの?」という質問をされ、その度に「うーん。。。。。出ないですねー」という答えをしては、頭の中で解決してばかりで、ようするに食わず嫌いをしていたわけです。(自分の理想とする活動と雑貨市の活動のイメージが結びつかなかったので。。)でも、知り合いにはデザインフェスタとか、アートフェアみたなものによく参加している人は結構いるので、外に出て行動を起こすことは必要なことも重々承知しつつ、でもこれにも出たことがありません。

なんかよく分からない抵抗がいつの間にかついてたんですよね。。。

なので今回は「一度出てみて、肌に合わなければ出なければいいや」っていう確認作業も兼ねての出店。さらには、作品や荷物を今回声をかけてくれたkubota kokabannさん達の車に乗せて行ってもらえることもあり、やってみようという気持ちになれ、なんともぐだぐだとして、周りの人たちに頼りっぱなしの参加でした。。。いつも人に助けられてばかりなので、いつか何かで返せたらいいのだけど、どうすればいいのやら。。。。。いつになるやら。。です。ほんとに今回もいったい何人の方々に助けてもらったやら、参加するきっかけとか考え始めるときりがないです。。。。。。。。。。。。

みなさんありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー


- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://canaco-nomoto.jugem.jp/trackback/159
<< NEW | TOP | OLD>>