かいたり とったり つくったり


- - -
つれづれ日記
 

現在私は 祖母の家に住まわせてもらっているのですが、
なんやかんや楽しく過ごしています。

現在の事より、昔あった出来ごとをご飯を食べ終わった後に話してくれます。
何回も同じ話を聞くけど、聞いた事のない話もたまに出てくるので、聞き飽きない。
実際に見た事のない日常だから常に想像力が膨らむ。

で話し終わった後は必ずと言っていいほど
「こんなつまらない話でごめんね」とネガティブ発言をして去っていくのですが、
むしろ 話すネタがなくてごめんね って感じです。

上の写真は その祖母の旧来の友人宅に突撃訪問した時 玄関にいたおたふくさん。
こんないい顔のおたふくさん初めて見た。

祖母のお友達に会うのはとても楽しいです。
そしてとてもかわいらしい人ばかり。

わたしも長生き出来ておばあちゃんになれたら かわいい人でありたいものです。
写真 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://canaco-nomoto.jugem.jp/trackback/36
<< NEW | TOP | OLD>>