かいたり とったり つくったり


- - -
terminal of books / ZINE PLACE
こんにちは。

最近浜松市は鈴木康広展でにぎわってます。
知り合いの子たちがこの展示の中核になって動いているようで、私もほんの少しだけお手伝いに行きました。
その時鈴木さんもいて、ボーダーの服を着てました。
何着持ってるのか気になります。他にどんな服を着るのかも・・・着るとしたら無地かな。。。

で、で、で、こちらも合わせぜひ!


11月3日から13日まで浜松鴨江別館 こどもアートスタジオ主催のterminal of books 開催中です!!

terminal of booksとは・・・

「ターミナルオブブックス」は、「本」そのものを、人、世代、文化,体験、時間などと交換する「メディア(媒介)」として捉え、町全体を巻き込んだ[本に出会う場所づくり]の実験的なワークショップです。今年のテーマは「homage(オマージュ) to 2011・ほん を よむ」2011年以降を「あきらめない」ように。私の本の読み方とあなたの本の読み方を交換してみたいと思います。(チラシ参照)

ーーーーーーーーーーーーーー

会場にはたくさんの人の本がズラッとなんか楽しげに置かれています。
本をあまり読まない私ですが、各テーマ事に分類されたそれぞれの本に挟まれた持ち主のその本への感想みたいな分を読むことが出来です。

本のもう1つの顔をみるというか、また別の世界が広がるような気がします。

また、期間中にさまざまなワークショップも行われます。

私は今回の展示でZINEブースを授けさせてもらうことになりました。
というのも、今年8月にカギヤハウスで行ったジニャットがギャ展がきっかけです。


やります!とは言ったものの、募集期間が短かったり、私の行動がのろかったりして、前回のように参加人数は少ないものの、前回参加者含め、参加者は全部で14名(たしか・・・)のzineが並んでます。

期間:11月3日(木)〜13日(日)

時間:
11/3(木):10:00~20:00
11/4(金):10:00~21:00
11/5(土):10:00~21:00
11/6(日):10:00~18:00
11/7(月):休館
11/8(火):10:00~18:00
11/9(水):10:00~18:00
11/10(木):10:00~18:00
11/11(金):10:00~21:00
11/12(土):10:00~21:00
11/13(日):10:00~15:00

私も「パフェ」というのを出してます。おこしになった際にはぜひご覧下さい。
私は火、木、土以外はいる予定なので、ぜひぜひ!

ちなみに今週の展示場所は1階ロビーでした。
来週からは2階へ移動です。

昨日のこどもショップ
こっちがzine place
 
前回1番人気のmikami naokoさんのzine マッチは今回もう完売してしまいましたが、
新しい濃密なzineが届きました!ご覧あれ。

ジニャットで使用した青いテーブルをお伴に・・・

おまけの一枚 というか、感慨深かった光景・・・
オンナノコって小さい時から女らしくて、フワフワしてて、ペタペタくっついて、、、
それにたいして何の疑いもせずというか、(自分も何も疑ってこなかったけど)
人間って不思議ね。

ということでぜひのお越しを〜





展示 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://canaco-nomoto.jugem.jp/trackback/89
<< NEW | TOP | OLD>>