かいたり とったり つくったり


- - -
クリスマスまであと何日でしょうか。。


ここ数日あまり寒くないと思ったけど、今日は風が強くて、朝からなんだか頭が痛くて、気持ちも悪くて寒い日でした。

でも夜になったら頭の痛みも気持ちの悪さもどこかにいったので風邪ではなさそう。。。


(起きたときから偏頭痛 最近よくあるな〜〜〜・・・)



結局最終的に浜松は風が強いなーと思った そんな日でした。

もうすぐクリスマス。
美味しくて、見た目もきれいなケーキが食べたいです。

イラスト comments(0) trackbacks(0)
だるまだるま
最近 ここ数日 縁あってだるまをたくさん描きました。

すごい楽しかった。

だるまを使って、27種類全部ちがうバリエーションのだるまたちを描いて、ひさびさにアホみたいに楽しくなってしまった。

自分の好きなように絵が描けるようになってよかったーーー。
大人になって良かったーーーーー。


 

またスキャンできたらアップしていこう!

イラスト comments(0) trackbacks(0)
音楽


知らない事が多い中、
音楽のこともよく知らないけど、

同じ場所でも音楽で180度空間が変わる事を知った1ヶ月。

音楽で居場所を見つけられて、強くなってる子を見つけた1ヶ月

音楽すごいな って思った1ヶ月。

(上のイラストはこのコトとは関係ないけど、音楽繋がりでイラストを描く機会があったので載せてみる。)


イラスト comments(2) trackbacks(0)
イラスト


ちょっとパソコンもいじって絵を描いてみた。

乗算っていう機能。

パソコンを使って絵を完成させる作業はどうも完成してもしっくりこないんだけど、
でも効果としては面白いな〜 と思う。

けれども っていう。


イラスト comments(0) trackbacks(0)
明日ついに10zine×ZING!!



ZINGのチラシで使わなかったイラスト

握手バージョンも考えたんだよね。実は。

楽しみだ


- comments(0) trackbacks(0)
挿絵

zingのチラシイラスト/キッズワークショップ
イラスト comments(0) trackbacks(0)
ZING vol.3


ZING vol.3のお知らせです!!!!!

11月3日〜11月30日の約1ヶ月間!長いようできっと短い!!!

今回はワークショップやトークイベント、九州は福岡から10zineさんが来浜!活版印刷も会場に置かれたりなにやらとってももりだくさん!

その時々に変化しながらのZINGになりそうです。きっと。

ぜひみなさんおこしください!

zingのブログも出来たのでこちらもどうぞ

(↑クリックするとリンク先へ飛びます)



今回も来場していただいたみなさんにZINEを作っていただけます!
そして今回は更に「複製」する事が可能となります!
以下の図をご覧下さい。
会期中に増えて行くZINEが今から楽しみです!是非作りに来て下さいね。

[ZINGvol.3会期中に開催されるイベント]

11/3(土) 
①ZING vol.3 OPEN PARTY 
19:00〜
はじまりを記念して。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/4(日)
②STREET SNAPワークショップ 
13:30〜17:00
街中に繰り出して撮った写真を使ってZINEを作ります。
参加料¥1,000 定員10名 持ち物:デジカメ(SDカード形式)

ワークショップの予約はzine.hmmt@gmail.comまでご連絡下さい。

本文に参加したいワークショップ番号、お名前、参加人数、携帯番号をお送り下さい。先着順

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/7(水)
③HIROTAKA "SHIMMY" SHIMIZU 投げ銭LIVE 
19:00〜

小山田圭吾率いるcorneliusバンドやあらきゆうことのユニットMIGU 等で活躍されている
ギターリストSHIMMYさんの初浜松ライブです。 投げ銭制ですので、この機会をお見逃し無く!

そして、SHIMMYさん率いるバンド体制でのライブが浜松で見られます。
「HIROTAKA”SHIMMY”SHIMIZU MOVE LOVE TOUR 2012」
 11/22(木)開場17:30  開演18:30 
 料金:前売¥2,500 当日¥3,000
 *ご予約はこちらまで お名前、人数をお送り下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/10(土)
④ ZING NIGHT #1 「Minty’s Night」
19:00〜
ミント好きなMinty’sによるMinty’s Night

この日限定の会場構成もお楽しみに★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/11(日)  
⑤ZINGこどものワークショップ #1 
10:00〜12:00
小、中学生対象。参加料¥500 定員10名
オリジナルZINEキットを使いZINEを作ります。

ワークショップの予約はこちらからお願いします。
参加したいワークショップ番号、お名前、参加人数、携帯番号をお送り下さい。先着

⑥若木信吾× ZING TALK EVENT 
15:00〜16:30

会場:KAGIYAビル4Fギャラリー 静岡県浜松市中区田町229-13 
写真家、映画監督、出版young tree press、書店books and prints 
様々に活躍される浜松出身の若木信吾さんとのトークイベント。 
¥700(コーヒー付き)定員30名 
ご予約はこちらのサイトhttp://atnd.org/event/E0010183でお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/17(土) 
⑦WELCOME 10ZINE EVENT「10ZINEさん初浜松!街中案内ツアー」
14:00〜17:00

福岡のZINEチーム10ZINEさんが初めて浜松にやって来ます。浜松を知ってもらうべく、
一緒に街中に繰り出し10ZINEさんから観た浜松ZINEを作ってもらいます。(参加自由)

10ZINE(テンジン)
福岡を中心としたzine・リトルプレスのイベント&レーベル。
TOKYO ART  BOOK FAIRの参加や雑誌「装苑」に取り上げられるなど今注目のレーベル。

⑧10ZINE×ZING TALK EVENT
19:00〜
10ZINEさんにZINEの事、福岡の事など様々にお伺いしたいと思います。
参加無料 定員15名程

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/18(日) 
⑨10ZINEワークショップ 
13:30〜17:00
10ZINEさんとZINGの合同企画のワークショップ。
参加料 ¥1,000 定員10名

ワークショップの予約はこちらからお願いします。
参加したいワークショップ番号、お名前、参加人数、携帯番号をお送り下さい。先着

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/25(日) 
この日は特別に活版印刷が体験できます。 13:00頃から 
活版技術提供:大杉晃弘・・・「写真と、企み」主宰。20年ぶりに大阪より活版機と共に帰浜松。

⑩ZINGこどものワークショップ #2 
10:00〜12:00
小、中学生対象。参加料¥500 定員10名
オリジナルZINEキットや活版印刷を使いZINEを作ります。

ワークショップの予約はこちらからお願いします。
参加したいワークショップ番号、お名前、参加人数、携帯番号をお送り下さい。先着
⑪ZING NIGHT 2 
19:00〜
夜のZINGイベント2


今回シルクスクリーンスペースも設ける予定です!
是非ご利用下さい!


イラスト:友野可奈子

お問い合わせ:zing.hmmt@gmail.com
助成:(公財)浜松市文化振興財団
    ゆりの木通り魅力アップ事業


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ZING/zine comments(0) trackbacks(0)


ミラクルレインボーは2012.10.23のこと。




おおきかったなー

写真 comments(0) trackbacks(0)
鴨園のこと
10月20日鴨江別館で行われていた鴨園 楽しく終わりました。

初日は400人くらいの動員すうがあったようで、企画してくれたクボタさんやKTありがとうございました。

初めてこういう雑貨市にでたのですが、わいわいがやがやと勢いがあって、面白いものですね。

私はデザイナーの桑田亜由子さんと今回忙しくてお店には出れなかった(ちょっとでたか笑)植野聡子さんとの3人でmorosmallという名前で出店!

桑田さんは手づくりのスーパーボールでアクセサリー作っていました。

お客さんの食いつきがよかった。
スーパーボール作れるらしいです!
私白いスーパーポールのイアリングを注文しました。出来上がりが楽しみ。

私は直接トートバックにイラストを描いたものや、ポストカードとその原画

トートバックはありがたいことに完売しまして、普段にこの鞄使ってくれたら嬉しいなーと思います!

みなさんありがとうございました。







- comments(0) trackbacks(0)
2012.10.22


お申し込みはこちらまで

カチカチ スラスラ カチスラカチスラ
イラスト comments(0) trackbacks(0)
<< | 3/16 | >>